X❜mas fresh wreath work shop <クリスマスリース作り>(2)

先日、遊人庵を利用して、クリスマスリース教室を開催していただきました。
そこへ私も参加させていただいて、とってもステキなクリスマスリースを作ることができました。

数日たった今でも木の香りがしてとても癒されます。

ご指導いただいた先生からリースを作りながら、クリスマスリースについての
厄除け等のお話もとても良かったです。

今回、このような教室を開催していただき、ありがとうございました。
皆様もご家族、ご友人の方々と楽しいひと時を過ごしてみませんか。
是非、ご利用ください。

一人ずつ準備していただきました。材料は、桧葉・ユーカリ・松ぼっくり・野ばらの実・赤唐辛子・ミニリンゴ・シナモン等々。野ばらの実、松ぼっくりは山などから採取して集めた物で全部本物です。

一人ずつ準備していただきました。
材料は、桧葉・ユーカリ・松ぼっくり・野ばらの実・赤唐辛子・ミニリンゴ・シナモン等々。
野ばらの実、松ぼっくりは山などから採取して集めた物で全部本物です。

材料を刻んで、束を作り巻いていきます。作っているときは必死で言葉もなく夢中になりました。

材料を刻んで、束を作り巻いていきます。
作っているときは必死で言葉もなく夢中になりました。

すると、こんなステキなリースができました(*^^)v

すると、こんなステキなリースができました(*^^)v

とってもステキでしょ💛クリスマスが過ぎると年明けも間近ですね。皆様、良いお年を!!

とってもステキでしょ💛

クリスマスが過ぎると年明けも間近ですね。
皆様、良いお年を!!