安田中学校職場体験を受け入れました(^^♪

こんにちは。本日安田中学校の職場体験を受入れました。
安田中学校2年生のK君T君が来社されて、1日の職場体験です(*^-^*)

お二人から、安田建設の紹介や現場の紹介そして体験してみての感想をブログにまとめていただきました(^^♪
以下お二人のブログです!どうぞご覧ください。

【安田建設ってこんな会社】
普通の会社とは違いクレーン車を所有している建設業で地域社会に貢献されている建設会社。
社員さん一人一人が仲が良く親切で明るい会社。
 

【どんな仕事をしているの】
足場などの仮設工事や、土地の整備を行う第2建設部。
現場管理を行い、安心安全な建物が建つように管理する第1建設部。
会社の組織を統括し、経営を担う役員など、他にもいろいろな仕事をしています。
 

【職場体験でこんな体験をしました】
安田建設さんの組織図や仕事の内容を聞いたり、実際に現場に行ってみたりしました。
 

【体験してみての感想】
建築業でも、いろいろな種類があり、1つの仕事でもいろんな人がかかわっていることが分かった。
 

【その他】
良い天気の中で職場体験ができてよかったです。
 

以上です。
1日お疲れ様でした(*^-^*)

クレーンに乗車体験!

クレーンに乗車体験!

現場見学!

現場見学!