**新年の御挨拶**

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

さて、長期化する新型コロナウィルスは、私達の生活を今なお脅かし、
様々な影響を社会に与え続けています。また、ロシアのウクライナ侵攻により様々な
物価の高騰など、先の見えない不穏の空気が漂う2023年の幕開けとなりました。

しかし、そんな中でも皆さん一人一人が新たな抱負を持って「今年こそは~」と
志を新たに始まった年始めではなかったかと思います。

今年2023年はいったいどんな年になるのだろう、アフターコロナ元年、
私は何か新しい時代の始まりではないかと思わずにはいられません。

時代の流れにただ流されて来た私達ですが、ちょっと考えてみると知らない
うちにどんどん時代は変わっている事を実感します。

固定電話→携帯電話
パソコン → スマホ
会場 → リモート
現金 → キャッシュレス
銀行→ ATM
大量生産、大量消費 →SDGs

などなど数えきれない程、私達は時代の流れの中でその事態に対応しながら生きています。
でも自分の心は今も昔も変わらないと言う人が多いのではないでしょうか?
時代が変わっているのに自分の内界心が変わらなければ、何かあれば全ては世の中のせい、
人のせいにしてしまい、その事だけにエネルギーを放出して一日一日が終わってしまうのではないでしょうか?

今年こそ時代と共に今までと違う自分作りをして行く年ではないかと思います。
何が起こっても他のせいにするのではなく、それを自分の側に引き寄せて自分が変わる。
そうすることによって周りが変わり、明るい波動がその場その場に満ちあふれてくるのではないでしょうか?

今年一年、新しい時代を「自分が変わる」をテーマに
強く明るく笑顔あふれる会社を皆さんと共に作って参りましょう。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

安田建設株式会社・安田クレーン有限会社

代表取締役 井上 絹子

1月4日新潟日報朝刊21面「創業の理念」に創業50周年を記念しご挨拶を掲載いたしました。

1月4日新潟日報朝刊21面「創業の理念」に創業50周年を記念しご挨拶を掲載いたしました。

1月4日安全祈願祭を本社にて社員・協力業者様と共に開催いたしました。

1月4日安全祈願祭を本社にて社員・協力業者様と共に開催いたしました。

新しい一年、企業隆昌、商売繁盛、交通安全、社員皆様の家内安全を祈願しました。

新しい一年、企業隆昌、商売繁盛、交通安全、社員皆様の家内安全を祈願しました。

祈願祭終了後は、新年会を開催。年初めに楽しい時間を過ごすことができました。

祈願祭終了後は、新年会を開催。年初めに楽しい時間を過ごすことができました。

いつまでも若々しく元気でいてください。

この日は、社長のお誕生日。社員一同でお花のプレゼントです。

いつまでも若々しく元気でいてください。

2023年1月4日新潟日報朝刊

2023年1月4日新潟日報朝刊